注意事項

※素人の戯言なので観賞本数増えるごとに点数は微調しています。悪しからず。

2018年5月10日木曜日

映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』80点


フランスロケの機内で観た。
正直この手の映画ってガチファンがいらっしゃるから
あまり批評とかするべきではないとは承知の上で…

普通に面白い。

が、当たり前だがアイアンマンやスパイダーマンを始めとした
このスーパーオールスター軍団の各々のシリーズを
しっかり理解&予習できているかいないかで
だいぶその楽しさの深度は変わってくる。
(という視聴レンジという意味での80点)
”キャプテンアメリカ”って!って我に返っちゃう奴(私)に
アメコミを語る資格はない。











が、たいして思い入れのない鑑賞者(自分)ですら、
これだけヒーローたち詰め込みながらも、
各キャラの特徴を笑いを織り交ぜ、
しっかり際立たせて楽しめるというのは相当なものだと思う。

脚本の秀逸さ言うべきか。

あと何よりもいいのは、
どうせヒーロー軍団勝つんでしょっていう
おきまりの勧善懲悪をあざ笑うラスボスの圧倒的強さ。
強すぎてなんか絶望的に悲しくなるくらい強い。
強すぎて引いちゃう最強ボス・サノス












全然各キャラのファンでもないのに
クリリンが死んだ時並みの悲しさすら感じる自分がいる。

そして完全に続くじゃん!っていう
普通は欲求不満につながりかねない終わり方も
普通に早く次見たいっていう欲求にも繋がるし
そういう意味でエンタメ映画として高レベルであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿